free_princess’s diary

好きなものを、好きなように。

『愛宕神社に行ったら、Snow Man に遭遇した話。』の うらばなし。

 

みなさんこんばんは。


閲覧ありがとうございます。

 

 

f:id:free_princess:20200301012934j:image

 


先日更新させて頂いたブログには、多くの反響を頂き、本当に有難く思っております。

 


その際書いたように、次のブログは

#ハロすの担さんと繋がりたい

#ハロすの担さんを増やしたい

一心で、

 


Snow Manハロプロメンバーを分類するだけの簡単なお仕事です。』

 


というタイトルで更新しようと思っていたのですが、

 

今朝起きたら私の予想を何倍も超える多くの通知に、

 

本当に驚き、

嬉しく、

(今日更新された7 MEN 侍のISLAND TVの矢花くんくらい興奮し、)

 

どうしても感謝の気持ちをお伝えしたく、急遽このブログを書いているところです。

 


🌸最後にも書きますが、"1人でも多くの読者様に感謝を伝えたい"という想いで、綴らせて頂きますので、良ければRT等で拡散して頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

………とその前に、

 

 

 

 

皆様の反応を(こそっと)見させて頂き、"そういえばこれ書き忘れていたな💦"と思った事がいくつかあったので、裏話として書かせて頂きますね!💪🏻(多少長くなるかもなので、邪魔な方は後半まで思いっきりすっ飛ばしてくださいね!)

 


(ここからはちょっと真面目モードから一旦離れます)

 

 

 

まず、場所についてなのですが、今回私が行った「愛宕神社」は

 

東京都港区

 

に位置しています!

 

私の勉強不足だったのですが、YouTubeで行っていた『9時間生配信』の際に、お百度参りをしていた神社も「愛宕神社」さんなんですね!

※そちらは東京都青梅市に位置しています。


私が遭遇したのは、1/21放送の news every.Snow Man が参拝している様子が映ったもので、9時間生配信の時に向かっていた「愛宕神社」とは違うものです!

 


何人かの方に誤解を生んでしまったかな?と思いました🙇‍♂️

 


私が向かった愛宕神社の公式サイトは、前回のブログにリンクを貼りましたので、ご興味のある方は良ければそちらから飛んで下さいね!

 

 

 


この出来事は1月7日の話ですが、

1月中に再度伺う機会があったので、こそっと神社の方にお話を聞いたところ、

 


一度三が日中に伺いたいと言われたけれど、さすがに(混雑していて)無理なので、この日にして頂きました

 


とのこと。

 


いやいや、三が日って。

 

もうそんなの人が多すぎて

 

 

 

パニックパニック(言いたいだけ)

 

 

 

でしょ!スタッフさん流石にそれは無理よ!!!笑笑

 


(私の経験上、何か行事があれば混むと思いますが、それ以外は特に並ぶことは無いと思います!余裕があったら朝早く行くのがオススメです◎)

 

 

 

 


ここからがようやく

"裏話"になるかもしれませんが、まずは……

 

 

 

 

 

 

岩本担渡辺担 の皆様

 


申し訳ありませんでした!!!🙇‍♂️笑

 


お読み頂いたのにも関わらず、

 

 

 

一度も

 

 


2人のエピソード(というか名前すら)なかったんですよね………

 

 

 

というか、ほぼ登場人物4人しかいなかったですよね。

 

 

 

めめ

 


こじ

 


さく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


④いぬ

 

 

 

 

 

🐕

 

 

 

 


(あっっっっ、ごめんなさい 3人+1匹でした)

 


(あと、この愛宕神社のわんちゃんはこちらに載ってます!笑)

https://www.instagram.com/p/B8c5QESF-Rg/?igshid=qotmm34t6lm

 

(余談ですが、ポムポムプリンってゴールデンレトリバーがモデルなのご存知でしたか??ゴールデンレトリバーとトイプードルを見たらあべさくだと認識せざるを得なくなりそうです🐶)

 

 

 

 

 

 

 


ほんっっとうに申し訳ないのですが、私が"無駄に"!冷静女を装ったせいで、チラ見しかできず、

 

 

 

 


(冷静を装った事をお褒め頂けるコメントもいくつか拝見したのですが、自分自身でもよく冷静になれたなと思います😂心の中では暴れてました。)

 

 

 

 

 

 

(言葉で表すなら Cry out 2番のサビに入る瞬間のジャンプくらいぶっ飛んでました)

 

 

 

 

 

 

それ以外の5人のエピソード

 

 

 

 


ほぼありません!!!

 

 

 

 


🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

 

 


あの、皆様の反応の中に

 

 

 

いわなべは?…トイレかな?

 

 

 

っていう呟きを見つけて

 

 

 

笑い死ぬかと思いましたwww

 

 

 

 

 

安心してください、いましたよ。

 

 

 

 

しいて言えばなんですけど…

 

 

 

ひーくんは最初に視界に赤髪が入ってきて

 

 

 

めっっっちゃかっこよかったです。(どシンプルな感想)

 


もうひーくん⛄️💛じゃなくて

 

 

 

 


HIKARU IWAMOTO

 

 

 


でした。

 

 

 

(YOHJI YAMAMOTO みたいな感じです。伝わります?)(真顔)

 

 

 

 


それで……えーっと、某5歳児疑惑のシナモンさんなんですけど、……

 

 

 

 


先に言っときます、渡辺担の皆様、ごめんなさい。(あと宮舘担も)

 

 

 

___________________________

 

 

 

【帰り道の車内】

 


私「いやぁ、、本当びっくりだわ、、こんなことあっていいのかな?運使い切っちゃったよ。」

 

 

 

母「うん。良いことあったね、今日来てよかったね。神様に感謝しておきなさい。」

 

 

 

私「そうだね、数人に街中で遭遇する確率は多少あるかもしれないけど一気に全員に会えちゃったよ。」

 

 

 

母「

 


目黒くんの顔が一番タイプだったし、実物もカッコ良かったけど、

 


やっぱりさっくんも可愛かったな。

 


ラウちゃんはとりあえず細くて脚が長くて

 


ふっかもいたよね。

 


あの赤髪は岩本くんか、

 

 

 

あと阿部ちゃんもいたよね、

 


この前もあんな感じだった。

 


(実はこの女、私の留学中に、近所でロケバスらしき車に乗り込む阿部ちゃんを見かけたらしい)

 


(謎の親近感が生まれてる様子)

 

 

 

向井くんも絵馬見てたもんね、テレビでもそうだけど本当に人懐っこそうな感じだったよね

 

 

 

 

 

 

 


えーっと

 

 

 

 


あとは、舘様渡辺くんか…………

 

 

 

 

 

 

 


…………あの2人

 

 

 

 

 

 

………………

 

 

 

 


……………… いたっけ???

 

 

 

 


f:id:free_princess:20200301011858p:image

 

 

 

 

私「いたわ

!!!!!!!!!(大声)」

 

 

 

_____________________________

 

 

 

 


>>>>いなかったことにされるゆり組<<<<

 

 

 

(ちなみに私も年長のときゆり組でした。)

 

 


…ということでですね、私も、一応いたことは認識したんですけど、

 

 

 

マジで何もエピソードが無い

 

 

 

んですよね。期待して頂いた渡辺担の皆様には本当に、本当に、ごめんなさい!笑

 

 

 

(記憶違いだったら申し訳ないんですけど、ラウちゃんしょっぴーが大吉引いてた気がします。曖昧すぎて謝罪。)

 

 

 

 

 

 

 


⭐️裏話というか、追記はこんな感じですかね。

 


あ、おそらく全部で最低15分はいたかなと思います、私の方が到着したのが後だったのでなんとも言えませんが…

 


あと、これはあくまでも⚠️【私の個人的な意見】ですが、

 


やっぱり康二くんは思い入れがあるのかな

 


と、感じました。

 


絵馬を眺めている様子もですが、一番、この場所を大切にしている雰囲気が感じ取れて、私もなんだかほっこりしました。(あくまでもチラ見、そして2ヶ月前の薄い記憶の範囲内ですよ😉)

 

 

 

きっと、康二くんにしか感じることのできない想いが沢山詰まっていたと思いますし、

 


それを私が100%知ることは出来ないし、知る必要も無いと思います。

 


………が、母も言っていた通り、画面越しに感じ取れる印象と同じように、

 

 

 


人懐っこく、自然と誰かの懐に入り、愛される

 

 

 


誰にでも出来るようで、実は難しいそのことを、ナチュラルに出来る才能を持っているなと感じました。いつも見ているままって感じですね😌笑

 


これからも、"みんなに愛されるジーコ"でいてほしい、いられるといいな、と思いました。

 

 

 

 


(私、書き出すとどんどん思いつく事が増えていって、けど全部なるべくお伝えしたくて、ついつい文章が長くなってしまうんです。今更ですが、読みにくくて申し訳ないです🙇‍♀️)

 

 

 

 


🍀そして最後に、改めてブログを読んでくださった方にお礼をお伝えしたいと思いますが、

 

 

 

先日ノリノリで更新しておいて、今更お恥ずかしい話なのですが、正直、このお話を投稿するか、すごく迷いました。

 


始めはTwitterにちらっと書けば良いかなって思ったんです。きっとそっちのほうが多くの人に見てもらえるかもしれない、と。

 


けど私ついつい話が長くなっちゃうから、ブログの方が良いかなーと思ったんですよね、(後から考えたらこんな長文Twitterにまとめるほうが無理ですね。笑)

 

 

 

遭遇エピソードって、見つけたら「わ!あそこにいたんだ!」ってちょっと(元木)ワクワクすると同時に、

 

 

 

 


なんで私は会えないんだろう。

 

 

 

 


って思う方も絶対沢山いらっしゃると思うんです

 


「嫉妬心」と一言で言ってしまえば簡単ですが、もっと複雑な、いろいろ混じり合った感情ですよね。

 


特に、都内にお住みでない方、地方の方、または、国外で生活されている方などなど。

 

 

 

私が良いと思って発信した事が、もし誰かを悲しませてしまったら……

 

 

 

そう思ったら、やっぱり言わなくていいかなって考えた時もありました。

 


(当時を再現しようと文章から読み取れるテンションは高かったかもしれませんが、実は何回も一語一句添削するくらい慎重でした。笑)

 

 

 

あの時のSnow Manの姿を見る事ができたファンは、私しかいないかもしれない。つまり、私だけの思い出にすることもできる。

 

 

 

本音を言うと、ちょっとした優越感を味わいたくなるときもありました。

 


けれど、結果こうやってブログを更新して、ほんとうにほんとうに多くの方に、私の拙い文章を読んで頂けて、(現時点でアクセス数は7000件を超えています)

 

 

 

さらには、

 


"読んでいて楽しかった"

 


"めちゃくちゃ面白くて、笑い、涙しました"

 


"素敵なエピソードありがとうございました"

 

 

 

などなど、ここには書ききれませんが、多くの素敵な御感想を頂き、涙が出そうになる程嬉しかったです。

 

 

 

このブログを書いて良かった、と心から思う事ができました。

 


もし、嫌な方がいたら、そ〜っっとページを閉じて、見なかったことにして、こういう人もいるんだな〜程度に無視して頂けたら嬉しいです😌(豆腐メンタル)

 

 

 

それは他の誰でもなく、読んで頂いた皆様お一人お一人のおかげです。本当に有難うございます。

 

 

 

 

 

 

私は文章を書く事が好きです。

読書感想文やレポート、これまでいろいろ文章を書かなければいけない場面に出会ってきましたが、最初は嫌だな、面倒だな、と思っても書いているうちにどんどん次の言葉が浮かんできて、自分の伝えたいことを言葉にするのが苦になりません。

 

 

 

最初のブログにも書きましたが、

 


私の人生のモットーは

 


『やらない後悔よりやって後悔』

 


です。

 


これからも、不定期ではありますが、ゆるゆるとブログを投稿しようと思います。

 


私の言葉で、1人でも多くの方が楽しんで頂けたら幸いです。

 


(なんか、ここまで読み返すと偉そうで、ちょっと恥ずかしくなってきました…)

 

 

 

改めて、この度は本当に本当に、有難う御座いました!💐

 

出来ることならお一人お一人にお礼申し上げたいところですが、さすがにそれはできないので、簡単ではありますが、纏めてのお礼とさせて頂きます。

 

 

 

🌸冒頭にも申し上げました通り、出来れば多くの方にお礼を伝えたいので、RT等で拡散して頂けると嬉しいです。burst垢などを作れるほど、マメな人間ではないので……

 


こんなに赤裸々にいろいろ書いてしまって、恥ずかしい部分もありますが、

お礼は伝えられる時に伝えないと!!!

と思っています。笑

 


どなたでも代わりに広めて頂けたら嬉しいです。

 


あ、あと、私自身絵心が皆無な人間なので、尊敬の念とともに、よく絵描き手さんのイラストをこっそり拝見させて頂き、楽しんでいるのですが、

もし、今回の遭遇エピを描きたい!と思ってくださる方がいたら

ぜひぜひ

遠慮なく描いてください!

むしろ私じゃ再現できないので!!!笑

 


⭐︎そのほかにもご感想やこれからのブログのリクエストなどがもしありましたら気軽にポチッとコメント下されば嬉しいです🥰

もちろん、この前次回予告したハロすのブログの企画案も大募集中です!⭐️

 


◎マシュマロ: https://marshmallow-qa.com/_free_princess

Twitterアカウント: @_free_princess