free_princess’s diary

好きなものを、好きなように。

淘汰の先にある未来へ

本日1月17日で Snow Man が9人体制として新たな出発をする事が発表された日から1年が経ちました。

 

デビュー前の一つの区切りとして、ちょっと振り返ってみようかなって思います。

思ったより長くなるかも。笑

飽きずに読んでいただけたら!♡

(自分なりに想いをツイートしようとしたら結構長くなっちゃったから、じゃあブログ始めればいっか!って思ったのも本音です)

 

※増員の話は一部の人はあまり耳に入れたくないと思うかもしれないのですが、ここはあくまでも私のブログなので、自己責任でお願いします。

表現の場なので、許して下さいね。

勿論、誰かを傷つけるような発言はしないとお約束します。

 

 

‪当時のことを思い出すと個人的にJr.担は少し休憩していた時で、

それでもさすがに耳に入って驚きの気持ちしかなかった新体制発表。

 

え!?Snow ManってあのSnow Manだよね?私知ってるの1つしかないんだけど!誰か嘘って言って!

 

…正直、このニュースが目に飛び込んできた瞬間、"意味わかんない!"って思いました。

嫌とかどうとかよりも、とにかくびっくり。

Snow Man=6人】っていうのはあまりにも当たり前すぎて、考えることでもなかったし、ましてやそれが崩れるなんて、本当に信じられなかった。

6人で作った歴史が長くて確立されていたからこそ、その景色が当たり前すぎて、善し悪し以前に現実として受け入れるまで時間がかかった記憶があります。

 

‪きっと該当担はもっと複雑な感情に追い込まれて悲しい感情になったこともあっただろうし、その気持ちは計り知れませんが、

1年後の今日、夢にまで見たデビューがすぐそばまで来てるなんて本当に信じられないし、改めて本当に嬉しいことですよね

 

あくまでも結果論かもしれないけれど。

 

 

‪いろんな意見があると思いますが、私は1年前の彼らの選択に心から感謝したいと思うし、もし違う選択をしてたならって考えると正直限界があったと思います。

それは実力がないからとかじゃなくて、積み上げてきたものを活かす環境が整えられてなかったと思うから。

不十分っていうか、、あのままじゃもったいなさすぎた。あれだけの実力があったらもっといろんな人に見てもらうべきだし、認めてもらえるはず。

 

だってSnow Manって最高なんだもん。

 

‪ずっと応援してきたからこそ戸惑いもあったけど、その努力が実る環境に近づく為の変化は必要不可欠で、

1年後の今日、こうして振り返って良かったと思えるなら

もう無駄に後ろを向く必要はない!‬

と思います。

 

新たな世界に飛び込んできてくれた3人にも、きっと犠牲にしたものが沢山あっただろうし、感謝の気持ちしかありません。

 

けれど、先程も述べた通り、未だファン全員が増員に納得していないのも事実。

これは、あくまでも私個人の意見ですが、そのうち少しでも、1人でも、9人体制について前向きになって頂けたらいいなって思っています。

 

 

ファンの方にも、それぞれプライドがあって、応援するアイドルが自分の求める理想の形でいることに何よりも幸福感と安心感を覚えると思うんです。

だから、もしそれが少しでも崩れかけたなら、不安で、辛くて、落ち着かなくなるのも当たり前。そう思います。

 

だから、結成から歴史が長かった当時のすの担さんがすぐに受け入れられないのは当然のこと。

むしろころっと "9人になるのか!新体制も応援しよう!"って、気が変わるほうがおかしいと思います。

 

当時はあんまり感じなかったけど、実は私も増員を頑なに拒んだ経験があって、

 

名前は出さないけど、‪別界隈で推してるグループが増員する事になった時、旧体制である事にこだわりを持ってたから、本当にショックで、

"結局そういう手段しかないんだ、他と一緒じゃん"って呆れて、事務所の考えが理解出来なさすぎて怒りしかありませんでした。

 

‪あの時、あのメンバーで立ったあのステージはなんだったの?なんのためにオリジナルメンバーだけで今までやってきたの?

 

そりゃあ偉い人達は綺麗事を述べるけど、それは逆に怒りを高めるにしかすぎなくて、心が追いつかなくなって、離れたのも事実‬です

 

 

〈好きなものを、好きなように〉

 

 

これは私がずっと心に留めている応援スタンスで、たぶんこれが崩れたらヲタクを楽しめなくなっちゃう。

ファンはあくまでも、支える存在であって、アイドルを好きなようにプロデュースできるわけでもありません。

 

ましてやいくらお金と時間を注いだとしても、絶対デビューに導けるかっていったら、そんな簡単な話じゃありません。

勿論、メディアへの露出を増やそうとメールやはがきを送ったり、周りの人達に宣伝したり…出来る事はいろいろあるけれど、それら全てが直接的に影響するものではなく、

 

最終的な決定事項は、全て事務所に委ねられる。

 

残酷ですよね。

 

けれど、だからこそ、少しでも自分の存在が応援しているアイドルの力になっているかも、と実感した時、とてつもない喜びに駆られると思います。

 

そして、ファンには取捨選択する権利があります。

 

応援を義務付けられているわけではありません。

逆に言えば、いつ嫌いになっても、応援することを止めても、良いんです。

 

だから、もし自分の好きな人たちが、素直に応援できる姿じゃなくなったら、無理に継続する必要はないし、応援する場から離れるのも、一つの立派な決断だと思います。

もしまた好きになったらその時はまた胸を張って戻ってくれば良いと思います。

 

新たな環境に適応しようと、無理に応援を続けて、自分の応援する形に疑問を抱き続けるのは、きっと辛くなっちゃう。

 

 

何かの物事を継続するのも、中断するのも、

自分が納得できる理由があるなら、それはどちらも素晴らしい決断だと思います。

一度しかない人生、好きなように生きなきゃもったいない!

 

私自身、別界隈で推していたグループをまた応援しよう!と思えたのは、新体制でのパフォーマンスを見たことが理由でした。

 

悔しかったけど、かっこよかった。

 

自分が拒んでいたはずの存在が、すごく輝いて見えて、

 

これは受け入れるしかないな。

 

って思いました。

あくまでも私の場合だけど。

 

だからもしすの担さんで9人体制が苦手な方がいたとしたら、一回何もかも忘れて、まっさらな気持ちでもう一度見てみるのが良いのかなって思います。

それでまだ納得できなかったら、それはそれで良いと思うし☺︎

 

 

話は長くなってきて、一体どういう結論に持っていきたいのか自分でもわからなくなってきた、笑

 

とにかく、

本当に激動の1年間だったと思います。

嬉しいことも、悲しいことも、どちらも沢山あったけど、

こんなにいろんなことが起こることもそうないだろうから、楽しんでおこう♩って思います(ポジティブ)

 

来週にはいよいよデビューが待ってますね、

ワクワクする〜!!!

(元木〜?ワクワクっ!)

 

そういえば少年忍者のYouTube見たけど、モザイクかけるって斬新!面白かった!

エマ・ワトソンさん?も出てきたしね😉

 

いろんなJr.を見て、新たな推しを探そうではないか!

あ〜!Jr.担って最高!♡(結局それかい)

 

 

意外とブログ書くのって難しいね、長くなっちゃってごめんなさい

最後まで読んで頂けた方がいらっしゃったら、本当にありがとうございます!❤️

 

 

Snow Manが1人でも多くの人に愛されるグループとなりますように。