free_princess’s diary

好きなものを、好きなように。

愛宕神社に行ったら、Snow Man に遭遇した話。

 

みなさんこんにちは。

閲覧ありがとうございます!

 

 

 

ところで皆さん、一昨日は突然のすのちゅーぶ更新。嬉しかったですね☃️🎥

 

 

その名も

 

 

「D.D.」大ヒット御礼参り&おみくじ

 

 

まだ観てないよ!って方いたらこちらからどうぞ💁🏻‍♀️(https://youtu.be/CntSNOGRd0Y)

 

 

豊川稲荷で撮影していたという噂を耳にしてから、私も更新を楽しみにしていました。

 

 

 

 

と同時に

 

 

 

 

とうとうこのブログを更新する時が来た。

 

 

 

 

って思いました。

(リアルにThe time has come.)

 

 

 

 

なんでかと言いますと、

タイトルをご覧頂ければ分かる通り

 

 

 

 

愛宕神社に行ったら、Snow Man に遭遇した話。

 

 

 

をしたかったからーーー!!!わーーーーい!!!

 

 

 

 

 

このままCrazy F-R-E-S-H Beatなテンションを上げると収集つかないので

 

 

 

 

ガチな本題入ろっかな(cv.高輪ゲートウェイくん)(目黒だよっ!)

 

 

 

 

ということで、ここからは当時の心境をなるべくリアルにお伝えするよう心がけます🙌🏻

 

 

_____________________

 

あれは忘れもしない1月7日。(日付はevery.既出)

 

 

 

まだまだ先だと思っていた2020年があっという間に来て、

インドア派な私はほとんど外に出ず、

昼夜逆転生活を楽しみ、

ぐうたらしていたら三が日が過ぎ、

 

スト横アリ公演で京本大我の顔面を拝み、(おい)

 

(クズみたいな生活しかしてない)

 

 

また新学期始まるのか〜やだな〜

 

と憂鬱な気持ちで新学期を目前に迎えていました。

 

それに加えて、

年末に数ヶ月間の留学から帰国したばかりの私は、目まぐるしい忙しさに追われる大学生活からの現実逃避を楽しんできたばかりだったので、

余計にその落差が憂鬱。なんか気持ちが晴れないな〜って気持ちがブルーになって。

 

しかも留学中に弟が絶賛反抗期を迎え、なんだか家族の雰囲気もブルー。

 

 

 

なんか良いきっかけがないかな〜と思って、新学期初日をずる休みすることに決め(ごめんなさい)

 

 

母親と2人で愛宕神社に向かいました。

 

 

車だったので出世の石段は上らず、無事駐車場に到着。

 

 

車から降りて境内に近づくと、まず、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっっっちゃ髪色明るい人いんな。

 

 

 

 

 

って思いました。

朝とはいえ、人気の神社なので数人人がいることは予想できたし、特に疑問は持っていなかったのですが、

 

 

 

 

やたらと髪が明るい人がいる。

 

 

 

 

 

 

え、

 

 

 

 

 

 

 

しかもなんだか超背高くて銀髪みたいな人もいるんですけど!?

 

 

 

 

 

 

さすがの私も

 

こんな時間にこんな髪色の人お参りに来るの?(失礼)

 

 

 

と疑問に思い、よく見てみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、ふっかじゃね!???

(髪色激明るい人)

 

 

 

 

さらに

 

 

 

 

 

 

え、、、もしかしてラウちゃん……????

 

 

 

 

 

 

(いや、え、待て、そんなわけあるかーーーー?)

 

 

 

 

頭の中がはてなマークで埋めつくされながら周りを見てみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、Snow Man じゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(パニックパニック)(cv.渡辺翔太)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬でパニックになってしまった私、

 

 

とりあえずようやく車を降りた母に

 

 

 

 

 

「やばい、Snow Manがいる。」

 

 

 

 

 

 

と報告。

 

それと同時に母(めめの顔が好きなさっくん推し)も軽く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パニックパニック

 

 

 

 

 

 

(いやさっきまで車の中でD.D.聞いてたんですけど!!!!!)

 

 

 

 

 

 

けどね、今思うとよくそう思ったなって思うんですけど、

 

 

まさかの一瞬で冷静になる。

 

 

 

あまりに目の前にいすぎて、

 

パニックパニック状態から一変、

 

 

激冷静女に変身。

 

 

 

いや、私は今日はヲタ活のために愛宕神社に来たんじゃない、お参りしに来たんだ。

 

 

と思って

 

 

 

(理解不能な状況に陥ると、人間って一周回って冷静になるんだなって思いました)

 

 

 

 

 

 

 

Snow Man のことなんて何も知らないけどたまたま同じ時間に愛宕神社に来てしまった一般女性

 

 

 

 

を演じることを心に決めました。

 

 

 

よく見たらなんかちっちゃいカメラもあるからなんかの撮影だし、スタッフさんらしき方もいるし、

(自撮り棒持ってなかったのに盛大にYouTube撮影と勘違いしていた私はすのちゅーぶ更新を期待していたけれど、後日every.放送でそのロケと気付き落胆)

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ。私は、お参りに来たんだ。

 

 

 

 

 

 

 

そう心に決め、

 

 

 

 

・決して騒がず

・携帯は出さず

・声をかけず

 

 

 

・チラ見し続けよう

 

 

 

 

と、母親と誓いました。

 

 

 

 

 

とりあえず、絵馬を書こうと歩き出したものの、

 

 

向かう先には

 

御守りコーナーをそれぞれのぞく

 

 

 

阿部ちゃん舘様

 

 

 

(あぁ……国王、、国民のために御守りを………)(違う)

 

(ちなみに購入していたかはわかりません)

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いて絵馬を購入し、(絵馬を書く机とペンが用意されたスペースがあるのですが)机に向かうと

 

 

 

 

 

真横には絵馬コーナーを眺める 康二 と めめ

 

 

 

(だっっっっ!めめこじっっっ!!!)(心の中の私はもう暴れてる)

 

 

 

 

 

 

もうまじで絵馬どころじゃない。

 

 

 

 

 

それでも私はどうにか冷静を装い、(まさかの弟のために)絵馬を書き、

 

 

 

よし。っと思ったら

 

 

 

 

真横の(社務所に入る)ドアを開けて、中に入る男性

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばいさっくんがきた

 

 

 

 

(私服はもちろんアニメTな上にバッグもバッチが何個もついててガチアニメヲタク再認識‬)

 

 

 

 

(めっっっちゃ顔ちっちゃくて綺麗なんですけど。実物やばい。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもね、みんなおそらくそれぞれ絵馬を眺めたり、違う場所でお喋りしてたのに、わざわざ社務所のドア開けて中入って……

 

 

 

 

なんでだと思います????皆さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬と戯れるため。

 

 

 

 

 

 

 

いやぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

もうね、目の前に広がる世界観

 

 

 

 

 

f:id:free_princess:20200227231407j:image

 

f:id:free_princess:20200227231349j:image

 

f:id:free_princess:20200227232150j:image

 

 

 

 

 

 

どっちがどっちかわかんない!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

とりあえず世界平和!!!🌏👼 (壊滅的語彙力)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐久間大介 ×

 

 

 

 

 

の可愛さの破壊力たるや。

 

 

 

 

 

ベスト オブ 明日は Happy Tomorrow で賞受賞。🌹

 

 

 

 

 

めっちゃわんちゃんのことわしゃわしゃしてる😭😭😭😭😭なにこれ😭😭😭😭😭これこそがSo cute!!!!!!😭😭😭😭😭☃️💗🐶

 

 

 

 

 

 

(わんちゃんに合わせてさっくんが屈んでるから私と母は足元にいる2人?2匹?を見下ろす感じなんです)

 

 

 

 

 

 

 

思わずかわいい!!!!って叫びそうになりました。抑えた自分を褒め称える。偉いぞ。

 

 

 

 

 

 

 

さすがの母も、

 

 

 

目の前の透明ドア越しに見える世界観のかわいさに思わず、

 

 

 

 

 

「やばい、さっくんじゃん。かわいい。」

 

 

 

 

と一言。

 

 

 

 

(この直後、さっくん推しの母が

 

 

 

「ねえ…、さっくんが出てきたら

 

『あなたのダンスが大好きです!!!』

 

って伝えたいんだけど良いかな?」

 

 

 

って言うから全力で止めました。

 

 

「言えるものなら私も言いたいけど引かれたら最悪だからやめて!!!!!!」

 

 

 

 

(本当に動物が好きなんだなって思いました。by「天才!志村どうぶつ園」への出演依頼ハガキを書くことを心に誓った私)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあいろいろあったものの、、、無駄に冷静女を装いすぎたせいで、まともに Snow Man を見つめることが出来ず、

 

 

 

 

記憶が曖昧。🙇‍♂️ お許しを 🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

 

 

けどね、最後にね、どうしてもブログに書きたかったエピソードがあるんです…

 

 

 

 

 

 

最後の最後、

私の視界の片隅で、

 

 

 

 

 

 

康二

 

「めめ!おみくじ(恋みくじだったかな?)引こう!」

 

 

 

 

めめ

「えっ?」

(それに対してあんまり乗り気じゃなさそう)

 

 

 

 

康二

 

引こうやぁ!!おごってあげるから!!!!

 

 

 

 

(たぶん結局引いてないけど)

 

 

 

 

 

 

 

これが噂の#めめこじかっ!

 

 

 

 

 

 

と思わず反応してしまった、、、…

 

 

 

私の【曖昧な記憶の限り】では、常に2人は近い距離にいた気がするし、

 

 

仲良しなんだなぁ

 

 

って

 

 

良きめめこじでした😌♡‬

 

 

 


‪あとたしか康二は絵馬も書きたがってた気がする(笑)‬

 

 

 

まあ私の記憶はこんな感じなのですが………

 

 

 

 

 

周りをみてもサラリーマンの方たちばかりで、

女性客の方はほとんどいなくて、

 

 

 

家に帰ってから思わず遭遇情報を調べてしまったけど、情報はほぼゼロに等しく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、これもしかして、今日の記憶を共有できるのは世界中に私しかいないのでは???????

 

 

 

 

 

(発想がおおげさ)

 

 

 

 

 

 

 

私にはこのエピソードを全世界のめめこじ担に広める使命がある!!!!☃️🧡🖤

 

 

 

 

と思い、帰り道からTwitterの下書きに記憶にある限りの情報を書き綴り、何か思い出すたびに付け加え………

 

 

 

 

 

 

もしevery.以外の撮影も兼ねてて、

 

YouTubeとかだったら、

 

ネタバレになっちゃうから。(♫ ネタバレ禁止!悲ピーマソ!)

 

 

それだけは絶対に避けなきゃ!!!

 

 

と思って

 

 

 

ここまで更新するのをとどめていました。

 

 

 

 

やっと言えたーーーーー!!!!🎊

 

 

 

 

‪おそらくなんだけど、何人かおみくじ引いて結果発表やってた気がするし、

 

 

めめこじらうで離れた場所でコメント撮りもしてたのよ、‬(たぶんevery.で映っためめのコメントのとこ)

 

 

 

 

 

(メンバーがメンバーだったから深読みしちゃったじゃん!!!笑)

 

 

 

 

 

 

ということで私の遭遇話はおしまい!!!笑

(何もエピソードがないメンバーもいるのよね、ごめんなさい!あまりに近すぎてチラ見しかできなかったの!)

 

 

 

 

 

_____________________

_____________________

 

最後に、

 

 

まだ愛宕神社に行ったことがないという方も、

このブログを読んで少しでも興味を持って下さったら、

ぜひ足を運んでみてください!👣

 

 

http://www.atago-jinja.com/sp/

 

(公式サイトのリンクです)

 

 

 

(※関係者でも何でもないのですが!笑)

昔近所に住んでいたこともあって、節目の時によく訪ねています。

 

良い意味で素朴で、とっても落ち着きます😌

 

 

今ではすっかり

"Snow Man が訪れた神社"

として有名になっていますが、すののことでも、それ以外の誰かのためでも、勿論自分のためでも、

 

訪れる理由はどんなきっかけでも良いと思います。

 

年度が変わり、バタバタするこの季節。

 

変化が多く、気持ちを新たにしたい!と思った時に、『出世の石段』を登ってみるのも良いのではないかな〜と思います!(結構急だから転ばないようにね!ちなみに階段嫌だったらエレベーターあるよ!ちょいと場所わかりにくいけど!)

 

 

_____________________

_____________________

 

長々としたブログになりましたが、最後までお読み頂いた方がいたら、本当にありがとうございました!♡

少しでも多くのSnow Man ファンの方が、このエピソード聞けてよかった!と思って頂けたらとっても嬉しいです。

 

 

約2ヶ月前の薄い記憶を頑張って絞り出した甲斐があります。笑

 

 

記憶は出し切ったつもりですが、

なにか感想や聞きたいことがあれば、リプ (@_free_princess)でもマシュマロでもお気軽にどうぞ!✨

 

 

(https://marshmallow-qa.com/_free_princess)

 

 

 

よくよく考えたらただの推しに遭遇した時の興奮状態を文字化しただけのブログ(自分で言うな)ですが、

……RTとかも全然して頂いて構わないのでどうぞご自由にお使いください…笑

 

 

 

 

テレビもコロナウイルスのニュースばかりですが、季節の変わり目は体調も崩しやすいと思いますので、みなさん身体に気をつけてお過ごし下さいね🍃

 

 

 

 

推し事のためにはまず体調管理!!!手洗いうがい舐めんな!!!🔥

 

 

 

 

(本人達を目の前に、まだ詳細発表すらされていなかったアジツア当選をここぞとばかりに願い続けた私ですが、その瞬間運を使いきったのか、見事に全滅しました。!!!!無理!!!!!現実受け入れたくない!!!)(救いの手を差し伸べてくれる方大募集中です)(がめつい)

 

 

 

 

大したブログではないですが、お仕事や勉強のちょっとした気晴らしになったらと思います!

 

 

ということで、今回はこの辺で👋🏻

 

💐3/1 追記

読んで頂けた方にお礼を伝えたくて、またブログを更新しました。お時間があったらもう一つお読み頂けたら嬉しいです😌

 

p.s.

お時間があったら余談も見てください👀笑

(どんだけ書くの)

(ハロプロファンの方がいたら絶対見てください笑)

…………………↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ここからは完全に余談です】笑

 

 

 

話は変わりますが、はてブロやるって言ったのに

あまりに自分が三日坊主すぎて反省!!!

……ということで

 

 

 

次回予告!!!⚠️

 

 

 

その名も………

 

 

 

 

 

 

 

Snow Manハロプロメンバー を分類するだけの簡単なお仕事です。』

 

 

 

 

 

 

やります!!!(タイトルのセンスなさすぎて泣けてくる、なんか良い案あったらください。大募集中です!)

 

 

 

(次回予告をすることで自ら自分にやらざるを得ない状況を作り出すパターンです、頑張れ自分)

 

 

 

 

まあ特にこれと言うきっかけはないのですが、

やりたいな〜ってずっと思ってたんです。笑

 

 

 

 

Snow Man のファンでありながら茶の間ゆるゆるハロプロヲタクもやっている私が、

 

ハロすの担さん (……?名称がわかりませんww)

 

は、もちろん

 

お互いのファンの方に、もっと魅力に気づいて欲しい!!!🔥

 

 

 

#ハロすの担さんと繋がりたい

 

#ハロすの担さんを増やしたい

 

 

 

!!!!!!

 

 

(どういうタグが広まっているのかわからないのですが、良かったらどなたでも気軽に使ってください↑)

(既存のがあるのかな……?)

 

 

 

という一心で、やります。(断言)

 

 

 

巷では、

 

 

「阿部ちゃんは女子アナ!ハロプロ」☃️💚

 

 

という声も耳にしますが

 

 

Snow Manハロプロ がもしコラボしたらやばい予感しかしない!!!親和性!!!

 

って勝手に妄想して興奮してます私。

 

あと、

 

 

兼ヲタさん多くないですか!???

 

Snow Man   ハロプロ

とか

「すの ハロ」

 

とかで検索したことあるんですけど、

私と同じ気持ちの人がいる!

って勝手に喜んでました。

(私お酒どころか炭酸も飲めないお子ちゃま味覚なんですけど、それでも一緒に語ってくれるよって人いたらいつでもご連絡待ってます。)

 

 

 

まだ情報集め始めたばかりなので変更するかもしれませんが、、、具体的に言うと、

 

 

Snow Man メンバー と 現役ハロプロメンバー(娘。〜 BEYOOOOONDS まで)を

 

 

メンバーカラーや誕生月ごとにいろいろ分けて、ユニットでも何でもいろいろ組み合わせを想像して楽しんでみたらええじゃないか!!!

 

 

って感じです。

 

 

というか良い企画案あったらください!!!(人に頼りがち)

 

 

 

超絶アナログ人間すぎて数日前から公式サイト漁ってプロフィール確認しながらルーズリーフにまとめて一覧表みたいにしてるんですけど、(暇か)(勉強しろ)

 

 

 

 

 

やばい、超楽しい。

 

 

 

 

 

夜な夜ないろいろ発見があって1人で

 

うわっ!(cv.渡辺翔太)ってなってます。

 

 

 

本当はね、ちゃんとユニット考えて、どんな曲が当てはまるか考えたいとこなんだけれど、

 

 

なんせハロプロはゆるゆる茶の間ヲタクなもんで…🤦🏻‍♀️

知識量が足りなさすぎ&偏りすぎで申し訳ない!と思ってそれは出来ないかなって思ってます、、、(良い案あったらください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️)(人に頼りがちパート2)

 

 

 

ということで!絶対に書く!!!笑(宣言)

 

 

それでは、乞うご期待を〜🤗(って言って自分にプレッシャーかけてます)